on foot

30歳から始める趣味…それは登山!!

登山靴の聖地!!ゴローでmy登山靴をゲットだぜ!!

先日、おニューの登山靴を受け取ってきました。

 

はい!ゴローさん!!

f:id:shutashooter:20160921022156j:plain

 

登山好きならお馴染みのゴロー、僕も登山始めてすぐに名前は知ったんですがなかなか手を出せずにいました。そんな折ちょうど登山始める時に買った靴がボロボロになってきたのでこれからも登山を続けるために思い切って新調することにしました。

http://www.goro.co.jp

 

ちなみに今まで使っていたのはノースフェイスのSTORM MID という靴でした。軽くて結構好きだったんですがハイキング向けだったのでさすがに少し限界が…

 

 

 

注文したのは8月中旬頃、オーダーメイドなんて初めてのことなのでドキがムネムネ!店舗に着くと靴がたくさん並んでおりそれだけでアガりました!!

f:id:shutashooter:20160921022159j:plain

 

今回注文したのはブーティエル。ゴローの中でも一番オーソドックスでスリーシーズンの登山や冬の低山に対応しています。

ブーティエル

 

靴を作る時はまず足の形を計測しました。僕の足は左右で大きさが違っていて普通の人よりも「細く・薄い」ということでした。それでも今回はセミオーダーで対応できるということで製作も1か月ほどでした(フルオーダーだと約2か月ほどかかるそうです)。

f:id:shutashooter:20160921022157j:plain

 

出来上がりが本当に楽しみで待ちに待ってたらオリンピックも始まって終わってました笑 そしてとうとう先日受け取ってきました!その場で試着をしたのですが足に絶妙にフィットする感じがたまりません!!重量自体は700gとだいぶ重くなっているはずなのですが全然そんなこと感じませんでした♪

 

ちなみに今まで靴下は中厚手のものを使っていたのですがブーティエルを履く時はちょっと薄く気になったので試着の時に履いた極厚手のsmartwoolヘビークルーに変えました。おかげでフィット感×-GUNです!

f:id:shutashooter:20160921022158j:plain

 

smartwool(スマートウール) トレッキングヘビークルー ネイビー M

smartwool(スマートウール) トレッキングヘビークルー ネイビー M

 

 

早く山で試したいとこなんですが悪天候が続きまだ試せずじまい。というか約2か月ほど山に行けてません…今週末こそ晴れやがれー!!

f:id:shutashooter:20160921022201j:plain

※山の日は高尾でヤーマンとハグしてました///

 

【P.S.】

ウェブサイトで過去に登った山の写真を公開しています。よければご覧ください。