on foot

30歳から始める趣味…それは登山!!

ここはフリーズドライの聖地!アマノフーズのアンテナショップに行ってきました!

先日、アマノフーズのアンテナショップ「アマノフリーズドライステーション」に行ってきました。

f:id:shutashooter:20160525225830j:plain

 

フリーズドライの聖地】

フリーズドライでおなじみアマノフーズのアンテナショップは東京・横浜・福山(広島)にあります。いつもは山に行く前日くらいに近所のスーパーや登山ショップで購入するのですがせっかくなので行ってみました。

東京店は東京駅すぐ近くのKITTE内にあります。The・シャレオツ!!
 
スペース的にはそんなに広くはないですがいろんな種類のフリーズドライが置いてあります。また東京店には購入した商品向けにお湯のサービスがあります。選び放題!食べ放題!!

f:id:shutashooter:20160525225833j:plain

 

登山時にはいつも味噌汁・豚汁系を利用していたのですが今回は次のテン泊に向けて畑のカレーとアルファ米にしてみました(あとスープも購入しました)。

 

アルファー食品 安心米 白飯ST 100g

アルファー食品 安心米 白飯ST 100g

 

 

【試食タイム】 

というわけでこの日の夕食はオールフリーズドライ!カレーもアルファ米も初めてなのでさすがに試食しておかないとね。山で食べて美味しくないとか悲劇でしかないですし笑 スープはアンテナショップ限定の選べるみそ&具にしてみました!

f:id:shutashooter:20160525234523j:plain

 

月並みな感想ですが…おいしさびっくり!イタオドロ!!普通にアウトドアや非常時には十分と思います。ちなみに畑のカレーは器があるのでちょっとスペースをとりますがフリーズドライ自体は別包装なので器を置いていけばスペースの節約になりそうです!お湯入れて15分で米ができるってほんとすごい!

f:id:shutashooter:20160525234524j:plain

 
本当は山でも料理できれば一番なのですが…料理はそんなに得意ではないので漫画で我慢しておきます笑 ともあれまた山に行くのが楽しみになりました〜〜!
山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

 

 

【P.S.】 

ウェブサイトで登った山の写真を公開しています。よければご覧ください。