
on foot

30歳から始める趣味…それは登山!!

回すぞ!PDCAのサイクル!2016年下半期の登山を振り返り!

大晦日ですね!!2016年も残すところあと1日…というわけで上半期にやったあれの下半期版やってみようと思います!!いざ!! shutashooter.hatenablog.com

【日帰り】秀麗富嶽十二景・小金沢山&牛奥ノ雁ヶ腹摺山、甲州アルプスを行く!

どーも!ご無沙汰しています。最近ちょっと忙しくて更新がおろそかになっていました。すみません。 約2ヶ月前の10月15日に山梨にある秀麗富嶽十二景、そのNo.2にあたる小金沢山(2,014m)&牛奥ノ雁ヶ腹摺山(1,990m)に行ってきました。秀麗富嶽十二景に登るのは…

【番外編】あをによし奈良!若草山登山&奈良観光!!

先週、有給休暇を利用して奈良へ旅行に行ってきました。観光ついでに奈良市街を一望できる若草山(342m)に登ってきました。あをによし奈良!!

【日帰り】気持ちのいい稜線!谷川連峰・平標山&仙ノ倉山でゴローを試し履き!!

9月25日、約2か月ぶりに登山に行ってきました。場所は谷川連峰の平標山(1,984m)、仙ノ倉山(2,026m)。 久しぶりの登山、そしてゴローデビュー戦!!稜線好きにはたまらない景色が待っていました!!

山に持っていくカメラの話

みなさんは山で写真を撮りますか? 今回は僕が山に持っていくカメラのお話。

登山靴の聖地!!ゴローでmy登山靴をゲットだぜ!!

先日、おニューの登山靴を受け取ってきました。 はい!ゴローさん!!

【テント泊】北アルプス・蝶ヶ岳登山!「蝶」最高の景色を求めて…後編

7月24日(日)・25日(月)に北アルプス・蝶ヶ岳(2,677m)へテント泊に行ってきました。頂上で迎えた朝はまさに「蝶」最高の瞬間でした!! ※前回記事の続きになります。

【テント泊】北アルプス・蝶ヶ岳登山!「蝶」最高の景色を求めて…前編

梅雨真っ只中の7月24日(日)・25日(月)に北アルプス・蝶ヶ岳(2,677m)へ行ってきました。登山を始めて2度目の北アルプスへいざ!出陣!!

【番外編】愛宕山登山!海の日に登る都会のオアシス!

7月の3連休最終日、東京23区内で一番高い「自然の山」愛宕山(25.7m)に登ってきました!海の日に登山…なんかすみません笑

回すぞ!PDCAのサイクル!2016年上半期の登山を振り返り!

2016年も下半期に突入しましたねー!はやいっ!!せっかくなので上半期に行った山を簡単に振り返ろうと思います!ヒァ!ウィー!ゴー!!

【日帰り】ここは関東の屋根!日本百名山・日光白根山登山!!

梅雨の合間の6月26日、日光白根山(2,578m)に行ってきました。関東以北で最も高い山!関東の屋根!そして日本百名山!

【テント泊】日本百名山・金峰山&瑞牆山登山!初めてのテント泊は山あり谷あり(瑞牆山編)

5/28・29に日本百名山の金峰山、そして瑞牆山に登ってきました。今回は大ヤスリ岩が有名な岩峰・瑞牆山編です。大ヤスリ岩、下から見るか?上から見るか? ※前回の金峰山編からの続きになります。 shutashooter.hatenablog.com

【テント泊】日本百名山・金峰山&瑞牆山登山!初めてのテント泊は山あり谷あり(金峰山編)

5/28・29に奥秩父の盟主・金峰山そして大ヤスリ岩が有名な瑞牆山に登ってきました。日本百名山の2座を一気に欲張り登頂!そして初めてのテント泊!!さてどうなることやら? ※今回は長くなりそうなので前後編に分けてお送りします。

ここはフリーズドライの聖地!アマノフーズのアンテナショップに行ってきました!

先日、アマノフーズのアンテナショップ「アマノフリーズドライステーション」に行ってきました。

【日帰り】秩父・二子山登山!スリル満点!秩父の若貴兄弟!

ほぼ1年前の話ですが秩父にある二子山(1,165.6m)に登りました。僕の短い登山歴の中でもかなり印象的な山!ザ・モースト・インプレッシヴ・マウンテン!! ※直近で書くネタもないので今回は記憶を辿りながら振り返ってみることにしました。

アドベンチャーディバズ × さかいやスポーツのテントむし講習会に行ってきました

5/12にアドベンチャーディバズ × さかいやスポーツのテントむし屋内講習会に行ってきました。テン泊デビューに向けてまた一歩前進!!

【日帰り】丹沢・畦ヶ丸登山!マイナスイオンは良いイオン♪

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?僕は5月1日に丹沢にある畦ヶ丸(1,292m)に行ってきました。展望はありませんがマイナスイオンを浴び日頃のストレス発散してきました。

【日帰り】奥多摩・三頭山登山!行こうぜ!ドラム缶橋の向こう側!!

3月の3連休中日の20日、日本三百名山、山梨百名山にもなっている三頭山(1,530m)に登ってきました。奥多摩側から登るととても登り甲斐のある山でした。

【お知らせ】webサイト(仮)を作りました

【お知らせ】 登山と直接関係ない話で恐縮ですがお知らせです。この度webサイトを作成・公開しました。 On foot

【日帰り】残雪の日本百名山!目指すは大菩薩嶺!!

2月某日、仕事をしていたところふつふつと登山欲が…2週間前登山したばかりだったのでどこにしようかと悩んでいたところ目に入ったのが日本百名山の一つ大菩薩嶺(2,057m)でした。

【日帰り】初めての雪山!秀麗富嶽十二景 本社ヶ丸&清八山登山

2月6日に山梨県大月市にある本社ヶ丸(1,630m)・清八山(1,593m)に登ってきました。そんなに雪も残っていないと思っていたら道中ずっと雪!!思いがけずの雪山デビューとなりました。

【日帰り】気分だけは山の神!!2016年登り初めは箱根・明神ヶ岳から!

2015年から唐突に始まった休日登山。2016年ものんびりペースでスタート!てなわけで1月9日に登山始めしてきました。「年始のイベントといえばやっぱり箱根駅伝!!」という安直な理由から箱根にある明神ヶ岳(1,169m)に登ってきました。気分だけは山の神!!

自己紹介的な感じのやつです

【blogを始めます】 どうも僕です。特に深い理由もなくblogにやってきました。twitterに慣れすぎて140字以上書くのが苦痛になりかけていますがどうぞよろしくお願いします。